入試情報 資料請求 在学生の方へ 卒業生の方へ

【イベント情報】MLGsオンライントークサロン「住みたい、建てたい、これからの”住まい”って?」参加者募集!

2022年02月07日(月) 11:18更新

あなたは、どんな家に住みたいですか?
あなたが建築のお仕事をされているなら、どんな家を建てたいですか?夏涼しく、冬あたたかい家。子どもがのびのび育つ家。年老いても安心して暮らせる家。地震や災害にも強い家。建て主と工務店とが信頼し合って建てる家。など、いろんな理想があると思います。
また、住まいと暮らしのあり方は、まちの景色、琵琶湖と森林、地球環境などにも、大きな影響を与えます。きっとあなたも、住まいについて、考えたり、学んだり、あるいは実践したりされていると思います。でも、自分の想いや経験を、人と分かち合う機会は、意外に少ないのではないでしょうか?

今回のMLGsオンライン・トークサロンでは、これから家を建てたい人、すでに建てた人、設計士さん、大工さん、学生さん、研究者、行政職員など、多様な人がオンラインで顔を合わせ、「滋賀のこれからの住まい」について、想いや経験などを、寄せ合いたいと思います。そして、これからの住まいづくりに役立つ知見を、一つでも、二つでも、共有したいと思います。
住まいに関心のある方なら、どなたでもご参加いただけます。みんなで「滋賀のこれからの住まい」を思い描いてみませんか。
ただ話を聴いてみたい、という方のご参加も歓迎です。

詳細はこちらで↓
MLGsオンライントークサロン「住みたい、建てたい、これからの”住まい”って?」参加者募集! – MLGs WEB