入試情報 資料請求 在学生の方へ 卒業生の方へ

<活動>15.7.8 彦根版故郷の風会議

2015年06月10日(水) 03:14更新

「彦根版 故郷の風会議」を開催します!

開催趣旨
平成25年度から始まった彦根版風会議は、彦根YEG(商工会議所青年部)メンバーと彦根市職員が、お互いの肩書きにとらわれることなく、本音で交流できる場として開催されてきました。彦根を誇れるまちにしたいという思いは同じであり、その中で、彦根の魅力を考え再認識し、“定住人口の減少”など彦根市が抱える課題に向き合うことは重要と考えています。
第4回目となる今回は、彦根YEG(民)と彦根市職員(官)が、市内の大学生(学)を巻き込み、外からの視点・若者の視点で、まちの魅力を知り、語り、議論することで、“彦根をより誇れるまちにするためのヒントを学ぶ場”として開催します。
また、学生も交えた懇親会を開催することで、新たな関係を築いていきます。

立場は違っても、ともに「彦根のまちを盛り上げていきたい!」と思う者同士が集まり、つながりをつくる場にしていきたいと思っていますので、ぜひ多くの方の参加をお待ちしていま~す!友達を誘って、気軽に参加してみてね!

150708彦根版風会議を開催します

開催概要
日 時 平成27年 7月8日(水) 18時30分~22時30分 (受付 18時~)
       ※今回の風会議は「グループディスカッション + 懇親会」の形式で開催します。
場 所   マリアージュ彦根(彦根駅東口から徒歩8分)
参加費   一般(YEG・市職員) 5,000円   学生 2,000円
※当日受付にて徴収します。お釣りのなきようご協力をお願いします。
参加対象  彦根商工会議所青年部会員、彦根市職員、市内大学生(滋賀大学、県立大学、聖泉大学)
その他   ①服装は、できるだけクールビズスタイル(上着・ネクタイなし)でお願いします。
      ②会議後の懇親会は酒席となりますので、飲酒運転は厳禁です。
③活動やイベントの告知・PRの場としても活用してくださいね。